スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WindowsにiTunesを設定しています

 2008-12-01
VistaでiTunesを8にアップデート。インストールダイアログのインストール終了後にiTunesを起動するかどうかのチェックボックスにチェックを入れるとインストールを終了すると無事iTunesが起動。今度はショートカットから起動すると「WindowsにiTunesを設定しています。」という内容のダイアログが出てしばらくちんたら処理を始めて挙げ句の果てに再起動を強制。しかたなく再起動。再起動後、iTunes8ショートカットをダブルクリックするとまたもや「WindowsにiTunesを設定しています。」。そして再起動しろとのダイアログ。ショートカットを作り直してインストーラーが作ったショートカットと入れ替える。(Program Filesの中にあるiTuesフォルダの中のiTunes.exeを右クリックしてショートカットを作成)すると何事もなくiTunes8が立ち上がる・・・。なんなんだ、いったい・・・。Vistaってホントに使えない・・・。Windows 7もこんな調子だとマジでマイクロソフトの崩壊は近いかもしれない。
拍手する
スポンサーサイト
カテゴリ :ソフト トラックバック(0) コメント(-)

Webページキャプチャ作成ツール

 2005-10-20
なかなかいいのではないでしょうか、これIEツールバー版もあるようなのですがこちらの方は有料。ちとお高い。ちなみにこのサイトをキャプチャするとこの通り。画像をクリックするとでかくなります。




拍手する

Webページキャプチャ作成ツール の続きを読む

カテゴリ :ソフト トラックバック(0) コメント(-)

さようなら、シマンテック

 2005-09-23
これまで数年間、Symantecのセキュリティ製品を購入して使用してきたが昨年から始まったアクティベーター(Symantecはアクティブ化と銘打っているが)にウンザリし、最近では使用期限一ヶ月前から出現するポップアップ広告よろしく更新ダイアログにげんなりしてしまった。更新ダイアログをスキップしてもまた更新ダイアログが出てくるという始末。ちょっとした嫌がらせである。この会社の製品は馬鹿高いのでフリーのソフトにすげ替えることにした。最近何かと話題のキングソフトのセキュリティ製品もちらと浮かんだのでWebで調べてみると・・・、ここの製品の一部にこんなとんでもない仕様があるのだとか・・。気持ち悪いので近寄らないことにした。ZoneAlarmとAVGのフリーバージョンにがんばってもらうことにした。さらばシマンテック。さらばノートンさん。

・・・とはいっても、Norton Password Managerは今しばらく使わせてもらいます。LiveUpdateしても上記のうざいダイアログでてこないし、フリーウェアでもあるかもしれないけど、ブラウザ経由以外(ユーザ認証を要求してくるアプリケーションなど)のパスワード管理に対応しているので。ブラウザ経由パスワードマネージャのロボフォーム(プロ版にはいつもお世話になっています)が対応してくれればこのノートン製品ともお別れできるんだけど・・・。

拍手する

さようなら、シマンテック の続きを読む

カテゴリ :ソフト トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。