スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気になった記事

 2008-06-02
『アキバで対決!コードギアス祭』は黒歴史に認定されました(ジャブローの風の噂
上記リンクのみならずここでも冷ややかなレビューがおがめる。今のテレビ局のお偉いさんの脳タリン度、スポンサーのマヌケさを痛感させてくれる番組となったようだ。制作側のスタッフが腐らないことを祈るのみだ。前番組のガンダム00より遥かにマシな作品ゆえに惜しい「事件」だ。

【マイクロソフト】脆弱性は確認していません!...でも、Windows上でアップルのSafariを使わないで!
保存先がデスクトップでなければ問題ないんでしょ。引き続きSafariを使いますです。だって、IEって突然おなくなりになるんですもの・・・。ぶつぶつ・・・・。脆弱性以前の問題なんですわ。

【得意技(パクリ)】 MSの次期OS『Windows 7』ではマルチタッチ技術やドックが搭載される!?
トンデモOSメーカーのもはや何の魅力もない次期OSの登場か?!。個人的にはMSには滅びていただきたいです。Vistaも仕方なく使っているけれど使うたびに無性に腹が立ってくる代物ですわ。

マレーシアの女子生徒の制服、透けて見えるということで問題に
この記事に冒頭に載っている写真ってマレーシアで撮られたものなの?たしかにこれぐらい透けていれば問題になるでしょうね。違うような気もするが・・・。
これってマレーシアの女子高生?

シャロン・ストーンの災難

“I’m not happy about the way the Chinese are treating the Tibetans because I don’t think anyone should be unkind to anyone else.”

“And the earthquake and all this stuff happened, and then I thought, is that karma? When you’re not nice that bad things happen to you?”

それでも karma の件は言わなかった方が良かったのでは。多分に誤解を受けても仕方がない発言だ。

『大騒ぎしてる人たちのうち、いったいどれほどの人たちが、キチンとすべての発言を聞いて、ビミョ~なニュアンスまでを理解して、その上で騒いでるんだろう?って。(きっこのブログ)』
うーん、たぶんごく少数か皆無かもしれない。でもインターネット配信のニュースサイトでもウィキペディアの類と変わらない内容だし。


拍手する
スポンサーサイト
カテゴリ :インターネット トラックバック(1) コメント(-)

気になった記事

気になった記事

 2008-05-15
NHKアニメギガでシャナとかシャナとかシャナとかついでに十二国記とかでくぎゅううしてた。(究極最終兵器2ndWeapon)

あるラノベ読みが買ったライトノベルのコミカライズ(平和の温故知新@はてな)

お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ
しかしこいつは表に出てきてほしくない輩だよなぁ。文久年間創業の繊維問屋の倅かなんか知らないが軽度の脳梗塞を患っているんじゃないかと思うほどおバカな発言を連発してるよなぁ。もうこんな政治屋(や)は必要ないと思うけどなぁ。
拍手する
カテゴリ :インターネット トラックバック(0) コメント(-)

「ブログルポ」という記事単位の人気ブログランキングサイト

 2005-11-27
ブログルポというサイトがある。トップページには

●ブログルポのコンセプト

 ブログの中には、本当にすばらしい記事が数多く存在します。
しかしブログの仕組み上、過去の記事は時間が経つにつれ訪問者の目に触れる機会が少なくなってしまいます。
埋もれてしまった過去のすばらしい記事を、もっと多くの人に見てもらえる仕組みがあれば・・。
そんな想いからブログルポが誕生しました。


このサイトからも何件か投稿してみた。よかったら評価ボタン押してみてください。でもこの評価方法には賛同しかねる点が多い。ブログルポの使い方ガイドを見ると

計算方法

評価は4段階になっており、ボタンが押されると評価ポイントが入ります。
記事の評価ポイントは平均値です。(評価ポイントの合計÷評価の回数)
得点は幅があり、評価された回数が多ければ多いほど
同じ評価でも評価ポイントが高くなります。評価はブログ・ルポ内のボタンとあなたが記事に貼り付けたボタンから行われます。

評価方法

1つの記事への評価は、1日1回までに制限しています。(1IPアドレスあたり)
評価と評価回数は1時間ごとに集計され、ランキングページ・ブロガー情報ページに反映されます。

禁止事項

IPアドレスを変えて同じ記事に複数投票する行為
不正なリンク方法、またはクリックを強制する行為
(JavaScriptやIMG・FRAMEタグ等を使用し、自動的にクリックさせる行為)
FORMやJavaScript、Flashを使用したリンク方法  
メールマガジン・POSTでデータを受信するCGI等、当方で確認できないメールやページでのリンク  
当ランキングに全く関係のないテキストや画像からのリンク
blog以外のページからのリンク
登録サイトと関係のないサイトに誘導目的でリンクを貼る行為
定期的に友達や仲間同士でクリックし合う行為、またはこれに類似する行為
明らかに関係ないと判断できるカテゴリへの登録
その他、運営者が不適切と判断した行為

これだと本人が自分の投稿記事の評価ボタンを一日一回ずつ押していくことでいくらでもポイントが増えていくよなぁ。それに平均値というのも何とも・・。それに記事の中にアフィリエイト関係の記事が存在しているのはいただけない。趣旨に反しているような気がする。

それからなんといってもいただけないシステムなのがこれ。

新規ユーザー登録をすると、10記事が登録できるようになります。
10記事登録すると、記事を削除しないかぎり記事登録ができなくなります。
登録できる記事数を増やすためには、あなたのブログでブログ・ルポを紹介して下さい。
ブログ・ルポにユーザーを紹介すれば、登録できる記事数を増やすことができます。


登録された記事の評価で登録できる記事数を増やしたらどうなの。ユーザ数を増やしたいのかどうなのか知らないけど、いまいちですなぁ。要改善事項ではないですかね。


拍手する

「ブログルポ」という記事単位の人気ブログランキングサイト の続きを読む

カテゴリ :インターネット トラックバック(1) コメント(-)

$1,693.62

 2005-10-27
ここでこのブログの資産価値を算出してもらいました。


My blog is worth $1,693.62.
How much is your blog worth?



ここで日本円に換算すると、(これを書いている時点で)195,689.32円。









ブログの価値をドル建てで知らせてくれるサービス

Business Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worth


この話題に関するクチコミ(133件)を見る


話題の.jp



拍手する

$1,693.62 の続きを読む

カテゴリ :インターネット トラックバック(4) コメント(-)

オンラインゲームで麻雀ブーム再燃

 2005-10-06

「1人でも遊べる」という手軽さに加え、従来はあり得なかったプロ雀士と対戦できる機会も得られるのがオンライン麻雀の魅力だ。たとえば、今月15日から正式サービスが始まった「ハンゲーム麻将リーグ」(http://www.hangame.co.jp/mjleague/index.asp)の「リリース記念大会」(29日まで開催中)には、井出洋介プロ主宰の「麻将連合」所属プロ8人が参加。一般の参加者とともに卓を“囲んで”いる。

 リーグへの参加は有料(最初の10戦は無料、以後は10戦500円から)だが、プロと対戦できる可能性のほか、自分や対戦相手の成績や手筋などをデータで見られるサービスも備わっており、有料サービスならではの満足感がある


ちょっとやってみるかな。でも11回目からは有料なのか・・・。ここのサイトはひとりまーじゃんもあることだし、今回はパス。
拍手する

オンラインゲームで麻雀ブーム再燃 の続きを読む

カテゴリ :インターネット トラックバック(0) コメント(-)

Google Blog Search

 2005-09-15
Googleにブログサーチ機能が搭載されるようですね。

http://blogsearch.google.com/blogsearch

ちなみに、Google Earth 楽しませてもらってます。

拍手する
カテゴリ :インターネット トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。