スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PSPで私的オススメのMLBゲーム

 2005-10-16

image_mvp.jpg image_mlb.jpg

PSPで遊べる野球ゲームは国産では現在出回っていない。しかし米国版などの海外版ゲームも動作可能なPSP。海外版に目を向けるとSCEのMLBとEAのMVP BASEBALLがある。どちらも持っているのだが小生のPSPではMLBのUMDが常時装着状態である。
EAのMVPはPS2の同名タイトルをダウングレードしたものだが如何せんバグらしきものが存在する。SEASONモードで選択するチームによってはStandings(順位表)で表示されないチームが出てくるのである。興ざめである。具体的にいうとナリーグの中地区以外のチームを選択すると中地区の1チームが欠けてしまうのである(PS2、XBOX版ではこのようなことはない)。それからバッティングタイミングが異様に難しいような気がする。チューニングも可能なのだがあまり難易度は変わらないように思う。その他のゲームバランスもPS2やXBOX版に比べて著しく劣る(ような気がする。単に自分のゲーミングスキルが未熟なだけかもしれないが・・)。一方、SCEのMLBは登場する選手の動作など所々に痒いところに手が届く仕掛けがしてあってゲーム心を擽ってくれる。会心の当たりで打球音などは快感ものである。この点でも前述のゲームでは今一つなのである。手を抜こうと思えばXボタンのみでゲーム進行が可能なので気軽に楽しめる。あまり慣れきってしまうとウイレレなどが億劫になってしまうので要注意であるが。

image_90x128_1.jpg image_91x128_1.jpg image_91x128_3.jpg


PS2版でもMLB2006として発売されているが(これは北米版PS2のみで動作する)、個人的にはEAのMVP BASEBALL 2005より面白いのではと思っている。なお、ESPNのMAJOR LEAGUE BASEBALL 2K5はあまりオススメはしない。べースボールゲームというよりアクションゲームに近いモノがあるからである。まぁ、遊べないことはないと思う。




拍手する
カテゴリ :ゲーム トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/34-b0501e21
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。