
 --------

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自民党有志が「NHKの民営化を考える会」を設立((・・||||rパンパンッ)

 2005-10-28

NHK:自民有志が「民営化を考える会」設立総会

 自民党の国会議員有志は28日、東京・永田町の同党本部で「NHKの民営化を考える会」の設立総会を開いた。受信料の支払い拒否・保留が増え続けていることから、受信料の存廃や民営化の是非について、放送法改正も視野に含めて議論する。

 発起人は山本拓、河本三郎、馳浩の3氏。同党議員全員に呼びかけ、計19人で発足した。山本氏は「受信料の支払いを義務付けた放送法32条は時代遅れ。商業化についても議論していきたい」とあいさつした。

 その後、会長に愛知和男氏を選出した。会のホームページ(http://www16.plala.or.jp/nhk/)を同日開設し、民営化や受信料のあり方について広く意見を募集する。月1回のペースで会合を開き、次の通常国会までに意見を取りまとめることを確認した。

毎日新聞 2005年10月28日



腐臭漂う末期的な組織として社会保険庁と並び称されるのが自称公共放送NHKである。NHK受信料の義務化をもくろんでいる総務省もかなり腐食が進んでいる。麻生相の顔がゆがんでいるのも省の腐食に端を発しているのであろう。そんな中、「民営化を考える会」の設立。諸手を挙げて歓迎したい。ただ、環境庁、防衛庁の長官を歴任したとはいえ会長に愛知和男を選出したのには?がつくが。一連の報道、総務委員会などでのNHK無能経営陣の無気力答弁などに対する批判がついに先生方の功名心に火をつけたというところか。自民党内に相当存在するといわれているいるいわゆるNHK族議員とどのように折り合いをつけていくのか見物である。民営化は決して不可能なことではないと思うので(何せ郵政が民営化できるのだから)是非実現してほしいものである。NHK集金人のヤクザな訪問詐欺が一掃されるだけでも世の中のためになると思う。




拍手する
カテゴリ :ニュース トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/40-e81654d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
