
 --------

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NHKの民営化も議論/「タブーない」と総務相

 2005-11-04

竹中平蔵総務・郵政民営化担当相は4日の閣議後の記者会見で、自民党内の一部で出ているNHKの民営化論について「民主主義社会の議論であり、タブーはない」などと述べ、関心を持っていく考えを示した。

 総務相は、31日の会見でNHKの問題について「いろいろな選択肢が議論され始めたところだ。いろんな意見があるので謙虚に耳を傾けたい」と述べていた。

 また、政府系金融機関の統廃合・民営化に伴う監督官庁の組織の見直しについて「積極的に問題提起していくべきだ」などと述べ、政府系金融を担当する政府部局の整理・縮小にも同時に取り組んでいく考えを示した。



いいぞ、平蔵ちゃん。その調子でどんどん民営化へ突き進んでくださいませ。NHKにとっても将来を考えるなら民営化されたほうがうまく機能していくはず。それにしてもNHK副会長の永井多恵子が視聴者の疑問に答えているという「寄せられた意見にNHK副会長 永井多恵子がお答えします」の内容のはちゃめちゃさはなんなんだろうか、酷い、酷すぎる。本人が答えているのかどうかも怪しいゴーストライター臭い構成といい、無茶苦茶な思いこみによる法律のご都合主義的解釈といいここ数年のやることなすことすべて虚け者パワーを全開させた内容である。個人的にはNHKなんぞなくなって良いと思っているが最低でも民営化してほしい組織ではあるな。
拍手する
カテゴリ :ニュース トラックバック(1) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/41-bbda704d
  • NHKの民営化も議論 「タブーない」と総務相【先の見えない日本の未来を探そう!】
    NHKの民営化が議論されてきました。NHKって、そもそも民間じゃないんだよね?って誰かに聞いた記憶があるのです。しかし、いったい何者なのか忘れてしまいました。ふと思っただけで、私にとってどうでもよかったのですね。郵政をはじめ、いろいろ民営化の波....
【2005/11/04 22:34】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
