スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イーガン「ディアスポラ」難行苦行の末、読了。

 2005-11-10

グレッグ・イーガン, 山岸 真 / 早川書房(2005/09/22)
Amazonランキング:2,418位
Amazonおすすめ度:



先日、(やっと)読み終えた。続いて読み始めているソウヤーの「ハイブリッド―新種」がスラスラ読めること、読めること・・・。いやー、非常に難解な読み物でありました。書評家の方の中にはイーガンの最高傑作、ハードSFの頂点だと絶賛する傾向にあるが自分的には感想は今回は控えておきたい。ヘタをすれば何が書いてあるか全く意味不明で(もちろんそれなりの知識がある人にはわかるのであろうが)ページを繰る箇所もしばしば。こうなってくると楽しいはずの読書がもはや難行苦行でしかなくなってしまう。解説にはわからないところはどんどん読み飛ばせばOKということだったがそういうもんではないのではと個人的には思う。



拍手する
カテゴリ : トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/43-2152125c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。