
 --------

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お前こそ失礼な奴だよ、ペッ。

 2005-11-12

竹中氏「抵抗勢力」発言 政府税調会長「非常に失礼」

竹中氏は8日の閣議後記者会見で「歳出を切り込もうというときに、増税の議論だけを先にする一部の審議会の代表者は、形を変えた抵抗勢力だ」と語っていた。石弘光会長は、竹中氏の発言について「『税調は増税ありきだ』と決めつけてスケープゴートにしているようだ」と批判した。

「サラリーマンにがんばってもらうしかないんじゃないんですかねぇ。」このふざけた発言に怒り心頭になった人は少なくないはず。どこぞの大学教授か何か知らないがへらへらした態度でぬかし放ったあの会見には心底むかついたものだ。その御仁の今回の過敏反応。竹中氏に痛いところをつかれたので思わず反発してしまったというただそれだけのことだろう。図らずも税調の真意が見えてしまったように思えた。石弘光のこの発言にうなずく国民は皆無であることは確かだ。税調で何が議論されてきたかと言えば如何にとりやすいところから税を搾り取るかこのような暴言とも妄言ともいう中身のない議論ばかり・・。抵抗勢力と言われても仕方がないでしょう。




拍手する
カテゴリ :政治 トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/44-aa428564
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
