スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「ブログルポ」という記事単位の人気ブログランキングサイト

 2005-11-27
ブログルポというサイトがある。トップページには

●ブログルポのコンセプト

 ブログの中には、本当にすばらしい記事が数多く存在します。
しかしブログの仕組み上、過去の記事は時間が経つにつれ訪問者の目に触れる機会が少なくなってしまいます。
埋もれてしまった過去のすばらしい記事を、もっと多くの人に見てもらえる仕組みがあれば・・。
そんな想いからブログルポが誕生しました。


このサイトからも何件か投稿してみた。よかったら評価ボタン押してみてください。でもこの評価方法には賛同しかねる点が多い。ブログルポの使い方ガイドを見ると

計算方法

評価は4段階になっており、ボタンが押されると評価ポイントが入ります。
記事の評価ポイントは平均値です。(評価ポイントの合計÷評価の回数)
得点は幅があり、評価された回数が多ければ多いほど
同じ評価でも評価ポイントが高くなります。評価はブログ・ルポ内のボタンとあなたが記事に貼り付けたボタンから行われます。

評価方法

1つの記事への評価は、1日1回までに制限しています。(1IPアドレスあたり)
評価と評価回数は1時間ごとに集計され、ランキングページ・ブロガー情報ページに反映されます。

禁止事項

IPアドレスを変えて同じ記事に複数投票する行為
不正なリンク方法、またはクリックを強制する行為
(JavaScriptやIMG・FRAMEタグ等を使用し、自動的にクリックさせる行為)
FORMやJavaScript、Flashを使用したリンク方法  
メールマガジン・POSTでデータを受信するCGI等、当方で確認できないメールやページでのリンク  
当ランキングに全く関係のないテキストや画像からのリンク
blog以外のページからのリンク
登録サイトと関係のないサイトに誘導目的でリンクを貼る行為
定期的に友達や仲間同士でクリックし合う行為、またはこれに類似する行為
明らかに関係ないと判断できるカテゴリへの登録
その他、運営者が不適切と判断した行為

これだと本人が自分の投稿記事の評価ボタンを一日一回ずつ押していくことでいくらでもポイントが増えていくよなぁ。それに平均値というのも何とも・・。それに記事の中にアフィリエイト関係の記事が存在しているのはいただけない。趣旨に反しているような気がする。

それからなんといってもいただけないシステムなのがこれ。

新規ユーザー登録をすると、10記事が登録できるようになります。
10記事登録すると、記事を削除しないかぎり記事登録ができなくなります。
登録できる記事数を増やすためには、あなたのブログでブログ・ルポを紹介して下さい。
ブログ・ルポにユーザーを紹介すれば、登録できる記事数を増やすことができます。


登録された記事の評価で登録できる記事数を増やしたらどうなの。ユーザ数を増やしたいのかどうなのか知らないけど、いまいちですなぁ。要改善事項ではないですかね。


拍手する
カテゴリ :インターネット トラックバック(1) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/49-79ee36ce
  • 急げ!ブログルポ登録!!残り半分!?【グッドジョブ!!】
    以前にも過去ログで紹介しましたが、ブログルポもう登録しましたか?先着2000名にはシリアルナンバー入りのバナーがあてがわれるのですが今日現在で1012人程の人が登録し
【2005/12/01 19:16】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。