スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

技術は学べないかもしれないが面白く読めた『作家になる技術』

 2005-12-23
作家になる技術
作家になる技術
posted with amazlet on 05.12.20
友清 哲
扶桑社 (2005/11)


以前に単行本で出たの文庫化だそうで。現在活躍している10人の作家が賞取りの前後の心境・生活などをインタビュー形式で語っているところがこの本の売り。単行本と文庫本で収録されている作家が入れ替わっている(伊坂幸太郎や冲方丁が新たに追加されている)のが少し気になった。(版権などの問題なのかもしれないけど差し替えられた方はあまりいい気はしないだろうなと思った)貴志祐介氏の会社を辞め、退路を断ってまで作家を目指そうとしたけどつい怠け心が出て筆が進まなかったなどの話には親しみを感じた。どなたも非力どころではない実力者揃いなので作家予備軍の人間にはあまり参考にはならないと思うが本が好きで文章を書くことが大好きであるということだけは作家になるための必要条件ではあるだろうなと感じた。
拍手する

カテゴリ : トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/56-ea17d2f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。