
 --------

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『マルドゥック・スクランブル』を読み始める

 2006-01-03
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
冲方 丁
早川書房 (2003/05)
売り上げランキング: 5,565
おすすめ度の平均: 4.33
4 静寂なる激闘
5 これは、少女と銃の物語
5 歪んだ世界で生きる少女と銃のストーリー

マルドゥック・スクランブル三巻のうちの一作目を読む。終盤のバロット・変幻自在のウフコックとボイルドとの壮絶な銃撃戦の臨場感あふれる描写に思わず引き込まれて読んだ。ひとつ気になったのが「うっそりとした」という文言の多用。確か茫然自失になるという意味だったと思うが(辞書で調べたら「心を奪われてぼうっとしているさま」という意味でした・・(>y<;))少し気になった。松岡圭祐の「凍りついた」ほど酷い印象は今のところ受けないが2作、3作目とも多用されるようであれば・・・。作者もあとがきで書いていたが、スター・ウォーズ、マトリックス、レオンなどの映画作品がこの作品に大きく影響を受けていることは見てとれる。二作目に突入!
拍手する

カテゴリ : トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/62-ded5aca6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
