スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北米版『Arena Football』 EAスポーツだから面白さは保証!

 2006-02-22

アメリカンフットボールの四分の一のフィールド内で行うアリーナ版アメフトをゲーム化したパッケージ。日本版はない。おそらくこれからも販売されることはないだろうと思う。完成度はこれが初めてのパッケージ化ということもあって老舗アメフトゲーム『MADDEN NFL』にはかなわないが次々にTDパスが決まる(あるいは決められる)試合展開はなかなか手に汗握る展開で心地よい。ただ、バグがあるようでシーズンモード(20年間AFLシーズン戦を戦う。ちなみにMADDEN NFLでは30年間)で勝利後のセレブレーションカットシーンで選手とコーチが抱き合って喜び合うシーンで画面がフリーズしてしまった。シーズンモードをメモリカードに保存して再度プレイ、勝利後のセレブレーションシーンはどういうわけか難なく見ることができた。EA SPORTSフォーラムでもこのことは話題に上っていてここで確認することができる。毎回フリーズしているプレイヤーもいるらしい。でも、まぁMADDEN(ただし北米版)同様オンラインプレイも可能なので、MADDEN NFLが楽しめる人はプレイする価値はあると思う。個人的には、オンラインの状態でパントやフィールドゴールのコントロールが難しいように感じた。(ちなみにこのゲームではドロップキックはできない)通信状態が影響しているのかもしれないが、MADDENではそのようなことがないもので・・・。


実際のAFLの雰囲気はこのあたりを見てもらえればいいだろう。





拍手する
カテゴリ :ゲーム トラックバック(1) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://silenteyes.blog22.fc2.com/tb.php/73-429fd7ab
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/09/19 14:40】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
魔方陣時計



発言小町
Yahoo!天気予報

Feemo

あわせて

あわせて読みたい

iTunes Store

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。